2011年9月4日日曜日

津波 最悪のシナリオの疑問2

私のNスペの疑問に他のSNSの防災の仕事をされている方から、専門家への不信のコメントを頂きました。外国の防災会議と比べると日本はその場しのぎである。他からの意見を聞く体制がない、専門家には盲点があり地下鉄が目に入らないのでは等々。
 私も原発の津波想定の甘さなどは、馴れ合い等の人間の驕りや脆弱性だと捉えていますので、専門家ほど視野が狭くなるのかなと考えています。それにしても高さばかりが目について足元の穴「地下鉄」が目に入らない?。としたらとても信じられないことです。

Nスペのご意見欄でも疑問を呈しましたが、果たして最悪のシナリオはどちらでしょうか。

0 件のコメント: