2013年5月29日水曜日

最近人生に美意識を持って生活することの大切さを強く感じるようになった。
長年接客業で多くの客人に接したきたこと、ご近所の人間模様、趣味を通して感じられたこと等々で、美意識=ロマン=楽しさ、夢、ポジテブな人生という一つの私の信条になった。

その例として日本の平均寿命の男女間の差に見ることができます。
 女性は高齢になっても化粧をされて身だしなみに気をくばります。その上友人を誘いお茶のみやデパート巡り、習い事等を楽しまれて、ポジテブに順応されています。

 一社会人としても美意識は「美しい社会」の重要なファクターになります。美を尊ぶことは醜を嫌悪することで、悪行を戒めて秩序を守ろうと欲します。汚職や凶悪事件の多い社会は、美意識に反する醜悪な社会です。社会的弱者に優しい秩序は守られてより美しくなります。

 仕事のおいても美意識は人間の道に反する行動を戒めます。企業は美意識において社会的責任を果たす責務が生じます。
政治家も美意識でもって美しい日本の構想を練ったり設計図を描ければ、今より進化するだろう。また解決する一つの方式&法則、「シンプル イズ ビュウティフル」という格言もあります。
スポーツでも美意識は上達の重要なファクターです。プロであれアマであり「見た目に美しいフォーム=パワーに無駄や無理のない安定感のあるバランスの良いフォーム」
です。

人生を楽しく生きる法則「美意識」
私の美意識
http://www.geocities.jp/oiroy61okeus/newpage11.htm

楽しい水彩画
http://www.geocities.jp/oiroy61okeus/newpage10.htm

0 件のコメント: